プロフィール

3分の1

  • Author:3分の1
  • お酒が飲める年頃です。
    お酒がどんどん弱くなる年頃です。

    私の世界は常に更新し続けているよ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.--(--) | スポンサー広告 |
連続投稿!!
 2日連続投稿ですの!!

 今日、叫びたかった事を叫ぶたけだけど、とぉる先生ー!ジャガイモの作付けで土壌の元肥って、どうすればいいですかー!?私、バラだし、専門は発芽だから、土の酸性とかNPKとか分からんのー!!土なんて、赤玉の中粒と腐葉土と物足りなければ鹿沼混ぜて、後から化成肥料やっとけば良いだろう程度なのー!実習は果樹だったから、礼肥とかそういうのしか分からん(苦笑)
 私がほぼ趣味で独学なのは農薬とか害虫ぐらいで、作付けとかそういうの全然分からないの!花もいまいち分からないの!霜に当たらなければいいじゃないの?半日陰ならいいじゃないの程度なの!ここだけの話、栽培論嫌いだったの!

 パートさんもみんな、私に聞いてくるけど、私が説明出来る育て方とか、一般常識程度だと思うのよ。違うの?本読めば書いてあるよ。ググればいいと思うよ(´・ω・`)
 発芽率上げる為の貯蔵期間とか、ユリとかチューリップの低温貯蔵とかなら少し専門的だけど、こんな話誰も聞きたくないですもんね。というか、仕事上聞かれたことない。

 ただ、ビオラの名前も知らない人がいるのに驚いた事あるけどね。

 春植え球根も始まったので、ますます分からない事ばかりです。アスパラガスがチューリップの兄弟的な知識しかないwwwもう駄目だwww\(^q^)/
2012.02.24(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |
/
