プロフィール

3分の1

  • Author:3分の1
  • お酒が飲める年頃です。
    お酒がどんどん弱くなる年頃です。

    私の世界は常に更新し続けているよ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
--.--.--(--) | スポンサー広告 |
憂鬱日記。
 掃除してたら私の卒論の元の論文が出てきて一安心して読んでたら、卒論の実験が失敗してる気がして仕方がない3分の1です。こんばんわ。元の論文読み返して凹みました。ちょっと、発芽率が一番よさそうなの2週目なんだけど、右肩上がりにならないんだけど!!マジで凹む。まだまだ時間はあるんですけど、凹むー。12月の後半に12週目を播種すれば一応ね、まぁ、おかげさまで年末も正月も大学に行かなきゃいけないですよ。発芽の速さは早まってはいるんだけどねぇ・・・率が悪い。やっぱり流れたかなぁ・・・ミストで潅水させてください。ミストのジョウロみたいなやつ、買ってください!って本気で思う。このままだとマジで失敗する。ちょっ、先生、買ってよぉ!!

 あまりに身内過ぎたので隠してみました。

********************


 とぉるが本気で鬱になってる・・・友達が鬱になってる時、自分は相手に何ができるのか考えるのは普通ですよね。私自身も鬱を吸ってしまう体質ですが、なんとかしてあげたいと思う。でも、お互いに時間がないし、私の大きなお世話かもしれない・・・!!12月後半、家に遊びにきてねとしか言えない無力な自分に嫌気がする。こんな私で本当にごめんなさい。大きなお世話かもしれないけど、鬱陶しいかも知れないけど、ごめんなさい。ってか、彼女が鬱になったの少なからず私も原因だと思うのですが・・・・ほんと、ごめんなさい。去年の今の時期もとぉると喧嘩して雰囲気悪くなって毎日凹んでたけど、自分がしょっちゅう原因不明(本心では大体理由は分かってる)の鬱になって死にたくなるくらいにしんどいから、鬱の友達をなんとか助けたいって思う。授業前に突如号泣とか、腕が爪痕だらけになったりね。そうなる前になんとか対処してあげたい。自分自身にこんなに余裕がないのにお前に何ができるのかとか自分自身に思うけど、なんとかならないものか・・・。最近、みんなそれぞれ忙しくて、雪も院とか研究室とか色々あるみたいだし、とぉるもレポートとか将来のことで悩んでて、もちろん私自身も1社エントリーする度に凹む毎日だし、何系の仕事がしたいとかはっきり言えないし、自分が会社を選ぶ余裕なんてないのに、もう、あー、何言ってんだか・・・ホント、この時期、周りの友達がみんな就活して歩き回ってるのに、私はどうしたらって・・・あー、なんとかしなきゃとは思ってるんだけど、もうどうしていいのかやる前から悩んでる。みんな笑顔でいられればそれこそ嬉しい事はないのに。今日両親と話してましたが、人生って本当に不平等ですよね。幸せになる権利は誰でも持ってるはずなのにね。父曰く平等なのは死だけだそうです。でも、死期は不平等だよねって言ってしまった。そんな会話が今日の夕飯の会話。ホント、世知辛い世の中。過ぎる前に対処と伏線を張って進んで、過ぎた時に笑えるように生きたいね。幸せになりたいって思うのは別に悪い事じゃないと思うよ。うん。私はそう思ってるから。そうだね。ありがとう。(後半ちょっと会話になってるのは仕様です。気にしないでください。いつもの癖です。脳内会議が指からただもれになっただけです。)
 結局、何を今言っても言い訳にしか聞こえないなぁ。やっぱり大きなお世話でしかないのかなぁ・・・。

 憂鬱な日記でごめんなさい。あー、なんとかしなくては・・・・!ホント、私って要領悪いなぁ。もっと人生を上手く行きたいね。明日はバイトだぁ。そうそう、風邪ひきました。咳と鼻水が止まりません。

 あっ、この日記、明日消すかも!!あまりにただもれすぎなんで。
2008.11.29(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://rinrin53happy.blog13.fc2.com/tb.php/1068-a0297545
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
