プロフィール

3分の1

  • Author:3分の1
  • お酒が飲める年頃です。
    お酒がどんどん弱くなる年頃です。

    私の世界は常に更新し続けているよ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
--.--.--(--) | スポンサー広告 |
焦げるなら深みのあるカラメルを・・・
始めに注意。
 鬱と惚気です。本人には悩み事。他から見たらただの惚気。そんな煮詰めた砂糖の話。お付き合い下さる方だけお読み下さいませ。

 これからどんどん就活とか研究室とか研究とかお互いに忙しくなっていきます。う~、寂しい。って初めて思ってしまった。ちょっと違うかな?半径100メートル以内にいるのに会えないからそんな風に思ったんだね。これからそんな事どんどん増えるのに。アタシは就職するし、これからどんどん生活の時間が変わるって知ってる。分かってる。自分が邪魔や障害になっちゃいけないって分かってるし、ある程度は家族のもあって理解してるつもりなんだけど、もっと理解する必要があるんだろうなぁ。気持ちとか、反応とか、返事とか。うん。日々勉強だ。ホント理解はしてるつもりだけど、我慢しなきゃいけない事もたくさんあって、自分でそれを分かっているはずなのに出来てないのが嫌になる。でも、じゃぁ・・・ってなると、寂しいって思ってしまう。私はいつだって我が侭ばかりでホント申し訳ないです。小さな、ホントに些細な動きとか感情の変化とか読み取ってるのに活かせてないし、ホント、泣きそうになる。“貴女はこれ以上何を望んでるの!?”って、脳内で理性がヒステリーあげてる。たくさん望みすぎてきりがないよ。我が侭言ったらきりがないのが人間なのです。大丈夫。全部自分に対してだから。気が利く人間になりたいとか、もっと大人になりなさいとか。(まぁ、大人げないのが私の根本ですから。)とりあえず、地味に料理の勉強ぐらいはしておこうか。

 砂糖だって煮詰めすぎれば苦くなるのを忘れてはいけない。(知ってても、分かってても、忘れては意味がないじゃないか!)

 今日は自分にお灸を、ね?最近、流石にブレーキをかけなきゃと思ったので!まずはお互いのお財布に土下座します。(笑)
 “私”と“アタシ”の違いに誰か気が付いてるかしら?

 あと、最近、占いを妙に信じる癖が出てきました。占いなんかに左右されたくないのですが、常に何かが怖くて不安なんだと思います。藁にでもすがりたい気持ちで占いとか信じてしまうんだろうなぁ。去年、占い師に22で結婚の話で一悶着して25で結婚するって言われたのを思い出してしまいました。あの時は信じてなかったんだけどなぁ。今年ももし占ってもらったら何か言われるかしら?ちょっと怖いですね!良い事だけ信じたいです。何でもそうか!(笑)
2009.01.19(Mon) | 日記 | cm(2) | tb(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://rinrin53happy.blog13.fc2.com/tb.php/1092-4183a859
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
317. お疲れ様~(*^ー^*)
うん、何となく分かるよ!!

近くに居たくなるもんね…

今まで全然平気だったのに、
ダメになったりとか不安になったりとか、それゆえにわがままになったりしちゃうんだよね(>_<)

でも、私は、素直になるのが一番だと思うよ!!わがままと素直は違うとおもいます。

私はなれないんだけどね(笑)←ダメじゃん!!

良くわかんないコメントでゴメンよ~(>_<)
紀季 | 2009.01.21 19:32 | edit
318.
紀季ちゃ~ん!ありがとう!!

ホント、毎日おんなじ反省ばっかりしてるよ。みんなに悪いって分かってるのに、結構無意識にやっちゃうことが多くて、いつもやってから一人になって反省会だぉ(´;ω;`)
素直より我が侭になっちゃうんだよぉ(>_<)素直の方に切り替えようと頑張ってます!

コメントありがとう!!
うん。今度、こっちに来たら一緒に遊ぼうね!
3分の1 | 2009.01.27 09:33 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
