プロフィール

3分の1

  • Author:3分の1
  • お酒が飲める年頃です。
    お酒がどんどん弱くなる年頃です。

    私の世界は常に更新し続けているよ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
--.--.--(--) | スポンサー広告 |
立ってください 片足で *鬱注意
 *これを読んで不愉快になられる方が多いと思います。それでも読むのなら、責任は取りませんよ?




 んー、期待するとは何なのか、期待されるとはなんなのか・・・難しい話です。期待されるって嬉しい事?でも、一体誰に期待されているの?私はある時から期待する事を極端にやめようと心がけました。ガッカリするからです。ガッカリした時は無意識に期待していた時。ガッカリしてから後悔して凹むんです。そんな事すら思いたくないのにが綺麗事。

 ここ数日寝ると、夢で泣いてる気がします。ある時ははっきり覚えていて、ある時はだいぶ経ってからそう言えば・・・で思い出します。夢って寝てる間に何回もみるけど、大体泣いてる。号泣したり。泣きたいのかな?寂しいのかな?それとも体調が悪いのか?余裕がないです。
 友達がどうして別れたって聞けば、だいたい重たいだの疲れただの。その原因をもし私が言われたら、否定できない気がするのです。だって、別れた友達のその重たいだのの行動を聞いて、重たいと思わないから。そんなの行動、付き合っているのなら普通の事じゃないの?
 うーん。束縛されたいのは、おかしなこと?アタシが病んでるの?分からないです。そういうことをしない人だからそう思うのかな?うー、ホント、分からないです。

 とりあえず、自分の1番の敵が両親であることに間違いはないです。何を犠牲にしてもよいって考え自体が、重たいと思うけど。でも、強ち間違っちゃいない。じゃぁ、何が重たい行動だと思う?って聞かれたら、んー・・・行動の束縛は重たいとかそういうんじゃないと思います。アレは、束縛であって、気持ちではない。アレですかね、手作り系ですかね?一昔で言う、手編みのセーター的な(苦笑)
 束縛すると、する側は安心するんですよね。手の中にあるって思うから。束縛してしまいたいぐらい好きなら、それがまたカタチだと思う。いいんじゃないかな?お話じゃ良くあるけど、私は自分で自分の行動に束縛してる気がする。なんで?って聞かれたら、だって、安心できないから。そう考えると、私も可哀想な子ね。馬鹿みたい。自分で自分の行動範囲を狭めて、羽を折って、自分で作ったかごに入って、まるで愛されてるかのように錯覚するの。なんか、馬鹿みたい。でも、やっぱり自分を一番錯覚させて守ってあげないといけないのって自分なのね。寂しいものだわ。まぁ、結局は寂しいだけかもね。

 さてさて、うみねこep5やってます。感想はなんか苛々しながらやってます。早く終わらせてしまいましょう。明日、終わらせます。苛々している時は不貞寝が一番だと思います。では、今日もこれから夢で泣いてきます。その内、夢でフラれるんじゃないかってホントもう考えただけでリアルに涙が・・・

 狂犬病が末期になると水を怖がるって言うじゃないですか、あれはそう脳に作用してるんだけど、もうそんな感じで病気なんでしょうか?鬱?なんでこんなに不安なんだろうか?自分に自信がないんです。一人でいると極端に。
2009.09.23(Wed) | 愚痴 | cm(2) | tb(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://rinrin53happy.blog13.fc2.com/tb.php/1182-d7161240
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
339. 束縛が問題なのではなくて。。
この間は文化祭楽しかった!誘ってくれてありがとうe-267

で、思うのだけど、束縛することそのものが問題なんじゃなくて、相手との意思疎通が出来ないのが問題なんじゃないかい?
誰かと寄り添って生きていくには、お互いが何かしら我慢しなくちゃならない。
でもそれが、お互い意思疎通できてないと「私ばっかり我慢してるのにこの人はこんなにも能天気に!」とか、「こんなの束縛しちゃって悪くないかな?重くないかな?」と不安になるわけじゃない?
お互い意思疎通できてれば、「私も辛いけど、この人も我慢してるんだし、せっかく二人で楽しいんだからいいか」とか、「このくらいなら重くないって言ってくれた!これも愛の形!!」とかなれるんじゃないの?

人間は所詮別個の生き物なんです。
どんなに知り合おうとも、長い時間一緒にいようとも、100%相手を理解して分かり合うなんて無理なんです。
だから分かり合おうと努力するわけです。
で、分かり合うためには自分から何か言葉を発しなきゃいけない。
もちろん態度でわかることもあるけど、それは本当にごくわずか。

言いたいことを言って、相手の意見もしっかりと受け止めて。
たまには喧嘩もして、ごめんなさいって仲直りもして。
そんなのが、健全な人間関係だと思うんだ。

以上、乱筆乱文失礼。
A89
A89 | 2009.09.23 16:04 | edit
340.
うー、その通りだよね・・・やっぱり意思の疎通は大切・・・。
君にそう言ってもらってよかったよ。

変な意味でやっぱり心配症なのか、自分に自信がないのか・・・
でも、その通りだよね。言いたい事言って、受け止めて、それが一番だよ!

ホント、ありがとう!!


文化祭、久々に会えて良かった!!
そして、久々なコメントですごくいいこと言ってくれるね!ありがとう!!

また気軽にコメントでも、メールでもして下さい。心の叫び(ギルッツ的な)でもなんでも喜ぶよ!!
あと、MHFで進展があれば言ってね!ww
3分の1 | 2009.09.27 13:26 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
