プロフィール

3分の1

  • Author:3分の1
  • お酒が飲める年頃です。
    お酒がどんどん弱くなる年頃です。

    私の世界は常に更新し続けているよ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
--.--.--(--) | スポンサー広告 |
昔に書いたドリー夢
 USBメモリを色々みてたら、昔書いた文章が出てきた。一個だけうp。懐かしいネウロ夢です。と言っても、別に何も言わなければ、オリジにもなってしまうような話。引っ越し前に書いたから5年ぐらい前。
 昔書いたバサラの話を読んで、普通に悶えました。自分の好みの文章しか書かないので、何年たっても好みです。さすが自給自足w

 別にドリームとして読まなくて結構!なので、誰か感想下さい。あと、良い感想しか受け付けないです!
 誤字脱字はごめんなさい。

 ちなみに当時、姉からもらった感想は「凄く好みなので、この調子でデビルサマナーでSS書いてよ」でした。







****************************************

 弧を描く感じ。
 そうそう、さぁーっと飛んで、とっても綺麗。

 着地はいつだって無様だけど、

 見せ場はそこじゃないから。



 真夜中に、
 月を背景に跳んだらどんなに綺麗に見えるかしら?





   『三日月さんコンニチワ』





 「綺麗なものと美味しいものが好き」


 そう言って少女は笑った。


 「人間は、美味しいから好き」

 「綺麗とかじゃないの?」

 「人間はとっても汚いよ、いろんな意味で。
  でも、中身は綺麗。
  骨が好き。特に首から恥骨にかけて」

 「なんで?」

 「ん?
  あの曲線がどうにもないくらいに好きなの」


 そう言って少女はまた笑った。

 聞いてる私はなんだか変な感じ。

 この子はとても無邪気で可愛らしいけど、きっとこの子が犯人。


 死体が何本ものロープで木に吊らされて見つかるという連続猟奇殺人事件が発生している。
 死体の一部が欠けている時もあり、
 解体されて、丁寧に縫い合わされている時もある。


 「名探偵さんって、やっぱり死体とか見たことあるんですか?」

 「えっ?うーんと・・・」



 私は今、一人でいて、
 この少女とは実は見ず知らず。
 華奢で魅力的な赤い瞳。

 会っていきなり「あっ、名探偵さんだぁ!」と声をかけてきた。

 陸上競技の棒高跳びが好きだとか、
 弓道がどうだかとか、
 さっきから、曲線についてばかり話してる。
 と思ったら、料理の話。
 どこの店のパスタが美味しいとか、
 あそこのは駄目だとか、
 話の内容は普通の女子校生。

 でも、時々変なことを言う。




 「現場は見ても、見てないか・・・・
  そうそう!
  私ね、明日、死ぬの」

 「へっ?
  な、何言って・・・」

 「昔、
  日本軍が奴隷や捕虜を”マルタ”って呼んで人体実験してたのは知ってる?」

 「ま、まぁ・・・」

 「ホモサピエンスって
  繊細で複雑な作りをしているけど案外簡単なの。
  他の物と一緒。でも違う。
  物って、どんな状態でも材料が揃っていれば創れるし壊せるけど
  ホモサピエンスは壊せるけど材料が揃っていても創ることは出来ない。
  ましては、中途半端も無理。
  でもね、ここだけの話。名探偵さんには教えてあげる」


 そして、少女は私の耳元に口を寄せた。
 私はゴクリと息を飲む。


 「味は最高」


 少女は私の口に人差し指を置き、クスクス笑う。
 そして、何かを思い出したかのように
 また、耳元に口を寄せると今度は、


 「犯人は二人。
  一人は模倣犯で私以外の誰か」


 そう言って、私の頬にキスをした。
 ハッとして顔を上げると、少女は立ち上がり無邪気に笑った。


 「ではでは、御機嫌よう。
  明日、冷たくなった状態で、会えたら会いましょう」

 「えっ、ちょっと!!」


 そして、少女は人混みに姿を消した。



 次の日、
 例の猟奇殺人が未遂で行われた。

 被害者はあの少女だった。




2011.04.19(Tue) | その他 | cm(0) | tb(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://rinrin53happy.blog13.fc2.com/tb.php/1389-b7f9033c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
