プロフィール

3分の1

  • Author:3分の1
  • お酒が飲める年頃です。
    お酒がどんどん弱くなる年頃です。

    私の世界は常に更新し続けているよ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
--.--.--(--) | スポンサー広告 |
譲れないもの
 「ニキビのようなもの……。病気なのです。生きていることは、それ自体が、病気なのです。病気が治ったときに、生命も消えるのです。そう、たとえばね、先生。眠りたいって思うでしょう?眠ることの心地良さって不思議です。何故、私たちの意識は、意識を失うことを望むのでしょう? 意識がなくなることが、正常だからではないですか? 眠っているのを起されるのって不快ではありませんか? 覚醒は本能的に不快なものです。誕生だって同じこと……。生まれてくる赤ちゃんって、だから、みんな泣いているのですね。生まれたくなかったって……」
 『全てがFになる』495頁より 

 私が何よりも好きな考え方。何よりも私は私自身のこの病気が治る事を祈ってる。とぉるがこの考え方をしてる話を話してくれたけど、誰の言葉だったけな?
 私には譲れない何かが色々ある。そのせいで喧嘩になる。歴史的、思想的、宗教的感覚でみんな喧嘩やら戦争やらするんだろうね。でも、これこそは譲れないって物がある事は自分で言うのもなんだけど、素晴らしいことだと思う。だから、理解して欲しいし、悪く言う物なら訂正させたいと思うんだ。(貴方がそう言った事で、どれだけ言われた人間が傷付いているか言う側にはきっと分らないだろう。だって、だからそんな事が言えるんだ。そして、自分もきっと同じ過ちを犯してるんだ。)
2007.10.10(Wed) | その他 | cm(0) | tb(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://rinrin53happy.blog13.fc2.com/tb.php/771-18cf043a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
