プロフィール

3分の1

  • Author:3分の1
  • お酒が飲める年頃です。
    お酒がどんどん弱くなる年頃です。

    私の世界は常に更新し続けているよ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
--.--.--(--) | スポンサー広告 |
どうしよう・・・!
 本気でうつ病ではないかと最近悩んでおります。ちょこっと調べたら、うん、項目にもろに該当するではありませんか。鬱は心の病気なのでみんなから「心の持ちようだよ」と言われそうですが、本気でそれを悩んでる人に対してそれは絶対に酷です。それが出来ないから鬱になるんです。気にしていないように見えても心に溜まる。
 日曜日はうまくやって月曜に持ち越さないようにと思っていたのに、夕飯、外で食べて、ちょっとお酒を飲んでいい気分で帰りたかったのに、隣の酔っ払いのおばさんの声がマジでかくて、ってか隣でどうどうと生徒の悪口とか言ってるの。嫌でも耳に入ってくるんだよね。それでまず苛々。年末、29、30の服装とかカバンとか全然思いつかなくて苛々。今の私に伊達政宗って名前は禁句です。世間との兼ね合いを考えて苛々。他人とか知らんガキのマナーがなってなくて苛々。挙句の果てに、帰ってきたら勝手に母親にベッドカバーをめっちゃ田舎くさいのに変えられててマジでキレた。ってか、人の部屋に勝手に入って物を勝手に変えるなんて、その行為自体が論外。しかも、母に反省の色なし。色々貯めていた物がそこで爆発して母には悪いけど泣いた。ってか、木曜日以来、毎日夜になると泣いてる。生きてて結構辛い。昨日なんてとうとう大学やめたいとまで泣いて言い出した。本気でやめたいだなんて就職とか今後の事を考えると言えないけど、でも、今は大学すら嫌になりかけてる。何もかもが嫌で、生きてる事も嫌で、人生、良い事なんて一つもなんじゃないかなって思うようになってきた。妄想とか楽しいとか言うけど、それも馬鹿馬鹿しくなってきて、恋も結局、どうでも良くなってきた。友達とはその場で楽しいし、色々相談にのってくれるけど、後で一人になって物悲しくなる。ちょっと前、夏休みくらいの時は、色々あったけど、今ほどじゃなかった。裁判の前の頃が一番良かったのかもしれない。思い返す事は良くないから、いっつも考えないようにしてるけど、今が辛いからいい時を考えてしまう。その頃の自分と今の自分を比較して、何が変わってしまったとか、今に至るまでに何が悪かったのかとかそういうのを考えてまた泣いてしまう。
 生きている事が悲しくなってきた。自分の部屋にいても落ち着かない。正直、やっぱり家に帰りたくなくなってしまう。去年の今頃も引越しの時期で毎日泣いてた。友達が殺される夢や自分が誰かを殺す夢を見たのもこの時期だった。悲しい。生きてる事が悲しい。だからって死にたいとかそういうことじゃない。
 他人が嫌いだって言ったら、他人を気にしすぎだって言われた。昔、大好きだった先生が自分が電車とかあんな狭い場所に長い時間大勢で閉じ込められているのに気もおかしくならないでいられるのは意識が自分にあるからであって、その両に乗ってる他人に意識を向けた瞬間、電車に乗っていられなくなる。って言ってた。中2の頃に聞いた話だけど、いまだに覚えてる。その通りだと思ってる。他人を無視するのが苦手だから、音漏れするぐらい曲を流して電車に乗ってるよ。それでも気にしてしまうんだ。

 話はずれたけど、きっと精神科とかに行ったら絶対にうつ病って診断されるにちがいないんですが、カウンセリングとか、話だけ聞いてもらえる第三者が欲しいです。どうにか今の状況を抜け出したい。
 ここでコレだけ書いても重たいのに、これ以上重たい本音を友達には相談出来ない。きっと途中で号泣して過呼吸になると思うけど。
2007.12.16(Sun) | 日記 | cm(4) | tb(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://rinrin53happy.blog13.fc2.com/tb.php/830-0d76d6db
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
204. 大丈夫??(>_<)
心配だょ(;_;)

私も去年とかサークル嫌になったりして、ホントに辛かった。そん時、大学の保健管理センターで無料でカウンセリングしてもらえたから、カウンセラーの人に2週間に1度、話を聞いて貰っていたよ(*^_^*)話聞いてもらった後はスゴイスッキリしてた☆
大学にそぅゅぅのはナイのかな??あったら利用するのも手だと思うょ。

ブログとかに書くだけでもスッキリするし、イロ②周りのものを活用したらイイと思いマスo(^-^)o
あんまイイアドバイス出来いケド(>_<)
紀季 | 2007.12.16 23:18 | edit
205. 大丈夫??(>_<)
私も去年とかサークル嫌になったりして、ホントに辛かった。そん時、大学の保健管理センターで無料でカウンセリングしてもらえたから、カウンセラーの人に2週間に1度、話を聞いて貰っていたよ(*^_^*)話聞いてもらった後はスゴイスッキリしてた☆
大学にそぅゅぅのはナイのかな??あったら利用するのも手だと思うょ。

ブログとかに書くだけでもスッキリするし、イロ②周りのものを活用したらイイと思いマスo(^-^)o
あんまイイアドバイス出来いケド(>_<)
紀季 | 2007.12.16 23:18 | edit
206. あ、ゴメン(>_<)
コメント同じの2回カキコしちゃった(>_<)
紀季 | 2007.12.16 23:19 | edit
207. ホントにありがとう!
わわわ!そっか、そういうのがあるんだね!すごい、それなら無料だ・・・!!
とりあえず、なんとか不安定だけど昨日ほどではなくなってきたから、他の事して気を紛らわしながらなんとかやってるよ。昨日、とぉるにも相談してね、色々聞いてもらったから、すごく楽になったよ。みんなにありがとうって言わなきゃ。
ほんと、心配してくれてありがとう!!
いっつもコメント貰えると嬉しくって元気でるよ。紀季ちゃんも頑張ってね!
あらためて、コメントありがとう!!
3分の1 | 2007.12.17 21:46 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
