プロフィール

3分の1

  • Author:3分の1
  • お酒が飲める年頃です。
    お酒がどんどん弱くなる年頃です。

    私の世界は常に更新し続けているよ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
スポンサーサイト
--.--.--(--) | スポンサー広告 |
心理テストバトン
 久々にバトンをやりたくなって面白そうだからもらってきました。

『心理テストバトン 』

最初に回す人を5人
 とぉる
 瑞葵
 雪 (雪はブログ持ってないけど心でやってみてちょ)
 寿桃ちゃん
 紀季ちゃん
 (おぉ!5人になった!!)

次の接続詞に続けて文章を完成させてください。みな独立した文章です。
(1)【しかし】
 「しかし、それでも・・!!」
 その先の言葉はもう出てはこなかった。

(2)【やがて】
 やがて、声は耳に届かなくなった。

(3)【ただ】
 ただ、視界に入る。それだけで幸せだったのに。

(4)【だって】
 だって、無理だったじゃないか!

(5)【そして】
 そして、彼女は嬉しそうに笑った。(そんな彼女の笑顔を見れて僕は複雑な想いで彼女を見送った。)

次の言葉のあとに言葉を埋めて下さい。
(6)【水たまりは】
 水たまりは、僕の足を汚したのにも関わらず、悪びれた様子もなくそこにある。

(7)【あの子って】
 あの子って・・・、その先の声が聞こえない。(うまく耳に入らない。)

(8)【今日の私は】
 今日の私はいつもとは違うわ! あー、うん。その発言もいつも通りだと思うよ。うん。

(9)【すこしは】
 すこしは他人の気持ちも考えてみたら?

(10)【涙は】
 涙は音もなく頬を伝って、洋服に小さな染みを作った。


 答えは続きに書いてあります。
心理バトン回答

■結果■

1.『しかし』とはこれまでのことを振り返るときに必ず使います。
つまりこの後に続く言葉は『今までの人生』を象徴します。

2.『やがて』は近い未来を予想、あるいは予測する時に使います。
あなたが今一番気になる未来…『恋人との行方』を表します。

3.『ただ』これは後に『…だけ』などが続き、非常に少数なものを語る時に使う接続詞なので『一人の時のあなた』の状態がここで浮き彫りにされるでしょう。

4.『だって』はもちろん言い訳する時の常套句(じょうとうく)です。
あなたが言い訳する時、あなたが知らず知らずのうちに自分の欠点を語っているのです。

人のせいにしてしまおうと言い訳しているはずなのに、実は『あなたの嫌なところ』をさらけだしてしまっているのです。

5.『そして』は現状を受けて、その延長線上『あなたの老後』がここに映し出されてます。

6.『水たまり』というのは真実を映す鏡の象徴でもあります。
水たまりをどうとらえるかによってわかるのは『あなたの本当の姿』です。

7.『あの子』これは他人を指す言葉ですね。
他人に対する言葉は裏返してみれば他人の目に映る自分を意識する言葉でもあるのです。

自分をつくろったり、よく思われたいと願う部分、これは『好きな人の前にいるあなたの態度』です。

8.『今日の私』、『今日』とあえて限定すると、とてもあらたまった気持ちになります。

でもそこには無理にとりつくろった偽りの心が含まれていることも事実でしょう。
ここでは『ウソをついている時のあなた』が表れてしまいます。

9.『すこしは』…出来なくてもいいからわずかでもいいから努力しなくてはと、
自分を叱咤激励(しったげきれい)するような気持ちをこめたこの言葉から導かれるのは、あなたのやる気、つまり、『今年の目標』なのです。

10.『涙』は喜び、悲しみ、感動とさまざまに揺れ動くあなたの心の代弁者です。
大人への第一歩を踏み出した『初体験の時』の不安や喜びがここでわかります。


【感想】
 うーん。文章がひねているせいでいまいち理解に苦しみました。うん。以後、気をつけたいと思います。ってか、理解できないぞ??
 あんまり面白くなかったな・・・うん。
2008.06.08(Sun) | バトン | cm(3) | tb(0) |
この記事へのトラックバックURL
http://rinrin53happy.blog13.fc2.com/tb.php/976-ea01bc2b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
267.
バトンありがとう!面白いタイプのバトンだね~。
しっかり受け取ったんで、近いうちにやります、また課題ラッシュにならないうちに……;;
あ、言うの遅くなったけど、あの口調バトン書き換えて回してみたので、良ければ確認してくださいなー。

いよいよ今週だね!時が経つのは早いなぁ~…(笑)
ちなみにまだ年パス迷ってるよ;;
どうしようかなぁ(>_<)
瑞葵 | 2008.06.10 00:34 | edit
268. 回されちまったぜ!!
まわってきましたね・・・。
がんばります(笑)
とぉる | 2008.06.10 20:06 | edit
269.
>瑞葵ちゃん!
 受け取ってくれてありがとう!暇な時とかネタがなくなって時にでもやってくださいm(_ _)m

 もうすぐだね!!楽しみ!!ショーの良い席調べないと!!

 年パスは逃げないから迷えばいいと思うよ!!就職したら共通パスを買いそうで怖い(笑)

 コメントありがとう!!また気軽にしてちょ!

>とぉる
 ちょっと、嫌だったかい?(心配)
 でも、受け取ってくれてありがとう!!
 バトン、好きなんです・・・。回ってくると本当に嬉しいのに、いつも自分が回す側・・・。

 コメントありがとう!!そして、やってくれてありがとう!今度、またそんな変なバトンでも送りつけます。
3分の1 | 2008.06.11 19:20 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

password
管理者にだけ表示を許可
/
